今現在のPCの状況(新しく組みました♥)

いまどきPentium4じゃ、やってられないということで新しく組んでしまいました。
そうですね。シングルコアCPUじゃもうだめですね。


で、何にしたかというともちろんCorei7。
その他のレシピは以下のとおり。


まずCPU。
Corei7-860です。
そいつに兜クーラーを乗っけます。
で、ストレージはSSDを採用。インテルのやつです。




安定動作に大切なメモリーはふんだんに8ギガをつぎ込んでみた。




で、WDの1.5テラのHDDとWin7 Ultimate(OEM)を用意してやる気満々!


マザーボード。ギガバイトのP55ママンです。
ALC889Aを内蔵することがポイント。



グラボでーす。HD5850。



で、これらにパワーを供給する電源はこいつ。




こいつらをケースに格納します。
ケースはP182です。






さて、組み始めます。



もう二度と見ることのない(多分俺は)CPUの裏。



で、こいつをマザボにポチっとな。


そんでもって、クーラーをど〜ん!
って、でかいなこいつ・・・

ちなみに、クーラーの固定の仕方でちょっと手間取りました。
ピンの位置が重要らしい。



モリーを挿すのは簡単。静電気はやばそうだけど。



マザーボードにつけるものがそろったらケースへと。
ちなみに、ちゃっかりBlu-rayドライブも装備。


そして、電源、SSD、HDD、グラボを装着。




今回使うグラボです。



電源は無駄にパッケージングが豪華。



いろいろあってこの状態になりました。

ちなみに電源には苦労させられました。
このケースにはデカすぎでした。
下段ファンの位置を移動させなきゃならなかったし、
裏配線するために空けたふたが閉まらない!
コネクタのサイズが裏配線のことを考えてない造り?
でも、無理やりふた閉まったけどww


ちなみに手前のはHDMIケーブル。
フルHDですよ、フルHD




さて、かなり過程を省略したけど
電源を入れるときがやってまいりました。
ぽちっとな!



光ってます!(どーでもいいけど)



で、PC周りの環境はこんな感じ。



安定動作してます。




初めての自作でしたが取り付け方に手間取った以外は
特にトラブルなかったです。
組むのに時間が結構かかったけど
相性の問題も出てなくいい感じです!


とまぁ、こんな具合です。
報告以上!