2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログパーツ作った

が、はてなダイアリーでは使えない! なんてこったい/(^O^)\ <script type="text/javascript" src="http://labo.neco-labo.com/parts/trainLED.js" ></script><noscript><a href="http://labo.neco-labo.com/" target="_blank">LED方向幕<br />気まぐれラボラトリィ by maji-KY</a></noscript>上のコード貼り付けるだけでどこにでも電車のLED方向幕が来ますw総武線・横須賀線・中央線・京浜東北線の 40種類程度の種別・行先が…

ActionScript数字を指定の桁数で表示

いろいろあると思うが、これがいいと思ったのでメモ。 var now:Date = new Date(); var dateString:String = (now.getDate()+100)toString().substring(1); これで一桁の日付でもdateStringは01とかになる。 100足してとりあえず3桁の数値にするのがポイント…

VBで○×げーむ作ってみた

なぜかVB.NET勉強してる覚えたてのVBでゲームっ作ってみた! ○×ゲーム。3目並べだ。 ↓決して怪しいファイルじゃないですw "プログラムファイル(.exe)" ちなみにソースこんな感じ Public Class Form1 Private Const CIRCLE As Integer = 3 '○ Private Const…

今日の一言

京急の快特に久しぶりに乗った。 やっぱ早い。カーブのバンクすげーw ただそれだけ。 ただ残念なのは、 2100形のインバーターが音階を奏でなくなってた! う〜ん、あれは必要だ。

コメントの取得速度向上〜phpで並列処理〜

ニコニコ動画からコメントを複数取得する場合、 諸事情により結構時間がかかってしまう。 そこで、複数セッションで並列処理を行えばいいと考えたのが下。

普通の日記

疲れた。 睡魔が襲ってきたので結局何もできなかった。 仕事で見たソースで入力文字列をfor文使って一文字ずつ調べ、 しかも何個かに分けていろいろな文字の条件の検査をしていたのがあった。 正規表現使えば一発で済むところを。 どうでもいいけど。 で、今…

Flexでフラッシュを作る

といってもFlexで出力されるのはフラッシュのswfなわけですが、 それをアプリ的でFlex的なものではなくFlash的なものを作ってみようと考えたもの。とりあえずアクションスクリプトのクラスを作ってそれをswfにコンパイルする。 Flexでは絵を描く機能はないが…

なんか

ソースが突き抜けてるww

PHPでニコニコ動画のコメント取得

いまさらな話題だが、他のブログの情報を参考にして作ってみた。 意味不明・無駄な部分があるかもしれないが適当に脳内補完してくれ。 以下他ブログからパクった引用 '',"mail" => $mail,"password" => $passwd,"submit" => "",); //POSTの設定 $data = http_…

円定期預金?

三菱東京UFJ銀行で期間限定のオンラインバンクの定期預金の金利優遇キャンペーンをやってたので即定期を組んでみたw まぁ、ほんのわずかだけどお小遣いが増えるくらいの利率だったので。 しかし、ネットで手続きできるって結構便利。もしお金が必要になって…

円定期預金?

三菱東京UFJ銀行で期間限定のオンラインバンクの定期預金の金利優遇キャンペーンをやってたので即定期を組んでみたw まぁ、ほんのわずかだけどお小遣いが増えるくらいの利率だったので。 しかし、ネットで手続きできるって結構便利。もしお金が必要になって…

京急のススメ

京急とは泉岳寺、品川から横浜、横須賀方面へ路線が延びる大手私鉄である。 で、私はこの京急が大好きだ。 快特の120km/h運転や音階が鳴るインバータ、ダイヤ乱れ時のカオスな運行など見所たくさんである。 京急では朝のラッシュ時に多客のため品川駅で8両編…

ニコニコ動画のコメントのフォントも変わる

windows XPできれいなフォントを使う

今もなおXPを使い続けている人が多いのは事実。 しかも、ネットブックではXPを搭載。 でも、Vistaと比べるとフォントの滑らかさが足りないと感じる方にお勧め。 VistaではXPと使っているフォントが違う。 「メイリオ」というフォントを使っているのだがXP標…

Firefoxに入れてるアドオン

私はFirefoxをメインのWebブラウザに使ってますが、 それに入れているアドオンを紹介したいと思います。 All-in-One Gestures マウスジェスチャー。基本だと思います。 タブを閉じたとき、どのタブに戻るとかの設定も一緒にできます。 All-in-One Sidebar サ…

PHPでニコニコ動画のランキングを取得

いたって簡単なことなんだけど、PHPをやり始めたところなのでやってみた。ニコニコデイリーコメントランキングRSS http://www.nicovideo.jp/ranking/res/daily/all?rss=2.0 ただ、RSSを読むだけ。 $buff = ""; $fp = fopen($RSSURL,"r"); while ( !feof($fp)…

久しぶりのHTML

高校生のとき以来です。HTML書くの。 凝りだすと止まらないですね。webページの作成。.htaccess 使って凝った404エラーを作成してみようと思ったがめんどいので適当になってしまった。 http://neco-labo.co.cc/404*1 で、Flexのほうもぜんぜん忘れてたし! と…

始まり

とりあえず記事を書いてみた。 ただそれだけだwWindows7が出たら自作PCを組もうと計画しているので、 その過程を書き記してみようと思っている。 なぜか、AntecのP182が中身が無い状態で置いてあるがこいつはwindows7が出るまで中身が無いままだろう。また…