2012-01-01から1年間の記事一覧

Spring Frameworkでアプリ作るときのちょっとしたメモ

ニコニコ動画からランキング取得して独自のRSSを作り出すWebAPIとTumblrへのポストを行うアプリをJavaで作ってみた。 その時の構成と、どのように設定して動かしたかをメモ書き程度に記載。構成 アプリケーションサーバ GlassFish フレームワーク等 Spring 3…

CentOS6でGlassFishを動かしてみた。

タイトルの通り、CentOS6でGlassFishを動かしてみた。 サービス起動スクリプトも作ったよ♡早速だが、他のブログの情報を参考にインストール。 ベンチャーブログ: GlassFish 3.1.2 のインストール(CentOS) アンサーファイル作ってやればいいのね。 wget "ht…

「Ext2Fsd」と「robocopy」でExt3→NTFSのバックアップ

たった今、NASが壊れて中身のデータを別のHDDにバックアップしたくなりました!oh,No... で、NASってLinuxベースで作られててフォーマットもLinuxのものを使ってます。多分100%。NASのHDDを直接繋げられても、Windowsマシンだけではどうにもならないです…