Firefoxに入れてるアドオン

私はFirefoxをメインのWebブラウザに使ってますが、
それに入れているアドオンを紹介したいと思います。

All-in-One Gestures

マウスジェスチャー。基本だと思います。
タブを閉じたとき、どのタブに戻るとかの設定も一緒にできます。

All-in-One Sidebar

サイドバー。基本だと思います。

Greasemonkey

HTMLを動的に書き換える機能。スクリプトを追加して使う。
AutoPagerize」次へのリンクを押さなくても下に追加
「Greased Lightbox」リンク先の画像をその場で表示できる
を入れてます。

Google Date

グーグルの検索結果にそのサイトの公開日を表示。

Google Preview

検索結果にプレビューを表示

Adblock Plus

選択した広告を消せます。
よく見るサイトの広告を消すとスッキリww

Aging Tabs

時間の経過とともにタブの色が変わります。
タブだらけのときにどれとどれを見てたかがわかりやすい。

Drag & DropZones

検索したい文字をドラッグ&ドロップで検索。
複数検索エンジンを使い分けるとき重宝。

Fission

ロケーションバーにプログレスバーが。

Personas for Firefox

ブラウザに画像の背景を仕込んで見た目を変えます。
気分次第で簡単に変えられるし、テーマとあわせて使うと強力。

Hatena Bookmark

はてなブックマーク使うなら。

TwitterFox

ヒウィヒヒやるときお好みで。

テキストリンク

リンクが張られてないURLもダブルクリックでジャンプ!

Locationbar²

ロケーションバーを拡張。階層ごとに分けて表示もできる。直接ジャンプ可能。
なにより見た目がカッコ良くなるw


あと、グーグル派なんでgoogleツールバーも。
ほかにも追加したり消したりしてますがこの辺で。