safariでカンタンに高画質動画をストレス無く見る術。

この方法を使えば一番安いMacBookでも激重動画をヌルヌルな感じで視聴できますよ!
しかもブラウザで大画面で。


それはどうやって実現するかというと、
safariの構成ファイル一覧を表示する機能を使います。


まずはニコニコ動画を開きましょう。(ようつべでもいいですが…)
う〜ん、これなんかイイですね♪


開いたら動画のダウンロードが始まるまで待ちます。

少しでも始まったらOKですよ。
構成ファイル一覧を開きましょう。


探すのはこの動画自体のFLVファイルです。
ニコニコ動画の場合はこういうURL形式のものがFLVのファイルのURLになります。
一つだけ数十メガのファイルサイズなのでみつけやすいです。



ファイル一覧のFLVのURLをダブルクリックしてやるとそのファイルのURLを開きにいきます。
するとこうなります。
ちなみに、HTMLを確認するとなんかvideoタグがあるぞ???HTML5め。




URLを開きにいくタイミングがずれるとアクセス拒否されます。
うまく正規の手段で視聴しているようなタイミング(動画のダウンロードし始め)に
アクセスしてやりましょう。



動画が何の枠も無くウインドウいっぱいに映し出されます!いぇい!





ちなみに構成ファイル一覧でoptionボタンを押しながらダブルクリックするとそいつをダウンロードします。
もちろん、動画もダウンロードできます。




しかしこの状態でFLVを再生できる機能はなんか凄い。さすがMac




この直接FLVを見に行く方法を使うと
ハードウェアの再生支援が効くので快適に動画を楽しむことができます!
ただ、ちょっとだけ面倒なのと、コメントが表示されないのは困ったなぁ〜w